コラムトップ
2015. 9.25.Up Dated.
投資家セミナーについて

 定期的に開催している投資家セミナーについては、先日(9/12)大阪にて行いましたが、次回の東京での開催は12月を予定しています。
REIT市場は7月から大きく動いていますので、年2回開催のセミナーとは別に臨時開催も検討しましたが、前回(6月実施)のセミナーで大凡予測した範囲の変動なので、取り敢えずは間に合うのではないかと考えています。
但し、現在の変動にフォーカスした内容での説明が欲しいという方も居られると思い、大阪で開催したセミナー資料一式を配布することにしました。
ボリュームとしては、毎回のセミナー資料と同等で、テキストA4版30頁、添付資料1~21(A4版23頁相当)となっています。
年2回は東京で開催していますが、次回分はこれから作成に入りますので、それまでの繋ぎとして、大阪セミナーの資料を、過去のセミナー出席者と有料会員限定で有償配布とさせて頂きます。
該当の方には既にご案内が行っていると思いますが、私のセミナー資料はセミナーでお話しする内容がそのまま記載されていますので、これを読めば理解出来るように作成しています。勿論、当日オプションで話した内容は含まれませんが、テキストと添付資料だけでも十分に活用可能だと思います。
又、大阪開催についてもご要望が多かったので、今後は少なくとも年1回は開催しようと考えています。
大阪は仕事の関係で年1~2回は行きますが、今回は大阪の街(梅田周辺)が以前に比べて活況を取り戻しているように感じました。特に外国人観光客が増えていて、明らかにインバウンド需要が流れ込んでいるのではないかと思いました。
今回は日帰りで宿泊しませんでしたが、以前に比べるとホテルの料金も上昇しているようですし、週末では空室も減っているようです。アジアの観光客はリピーターも増えているようなので、東京の次は京都・大阪・神戸に流れるのが自然ですから、今の状況は今後も続きそうです。
また商売は大阪の方が上手いので、インバウンド需要の取り込み方は東京より先行しそうですから、民間消費を徐々に押し上げていくと期待出来るのではないかと思います。

Copyright (c) SYC Inc. All rights reserved.